門司赤煉瓦での小さな集まり

北九州市の門司にある門司赤煉瓦プレイスで、ヨーロッパ車の販売をされているIDEオートサービスさんらの主催による小さな集まりが催されました。



この場所は、帝国麦酒(のち桜麦酒、戦時統合を経て現在サッポロビール)が門司麦酒工場として1913年に竣工し、2000年の日田サッポロビール新九州工場への移転により、現在は欧州の雰囲気漂う街並みに生まれ変わっています。


レストラン、写真館、ライブハウス、会議室、等々があり、この場所をみなさんにもっと知っていただきたいという事で、これからもこの集まりをしていく予定だそうです。


今回は、フィアット、シトロエン、ポルシェ、シトロエンの大型キャンピングカー、が集まりました。


私達のI'm Flickaはヨーロッパ車でもアンティークでもないのですが、そんな車で牽引して欲しいという思いで代理店をしてくれているIDEオートサービスさんの好意で仲間に入れて頂きました。


フィアットパンダでの牽引はいいなーと思っていたのですが、並べてみるとテールの雰囲気が似ているんじゃない?などと感じました。



その他、遊びに来られた仲間の方が並べてみてもいい?と、連れてこられたのがこの車、

スイスの時計会社・スウォッチがダイムラー・ベンツ(当時)をパートナーとして始められたプロジェクト、スマート (smart) の、2018年に発売されたフォーツーカブリオです。

シート





次回は前夜祭から伺いたいと思います!!

IDEオートサービスさんありがとうございました。


YouTubeはこちら↓

IDERINO Ch.

最新記事

すべて表示

この度はスタッフ募集のお願いをご覧くださった皆様、 ご紹介いただいた皆様、ありがとうございました。 おかげさまで新人さんのテスト採用となりました。 応募して頂き残念ながら条件が合わず共に働く機会には至らなかった皆さま、 またのご縁があることを願っています。これからもよろしくお願いします。 今回テスト採用になった新人さんは 正式に採用となった時に改めて紹介させて頂きます。 ぜひ頑張って欲しいと思いま

タイニーハウスを製作するためのスタッフを募集いたします。 経験、未経験問わず、物作りが好きな人、やってみたい人。 作業は毎日の事ですので地道な仕事ですが、 普通の大工仕事では体験できない幅の広い仕事です。 今の時代、半年先は闇ですが、仕事を身につけることが将来役に立つかもしれません。 私達はノーマスク、ノーワクで仕事をしています。 (危険なガスやほこりを吸い込みそうなときはマスクをしますが!) ま